最新更新日:2024/11/13 | |
本日:306
昨日:207 総数:556860 |
9/28(火)4・5年生 音楽科「学習発表会に向けて」9/28(火) 特別な体力つくり活動1上の写真は、スラローム走の様子です。 カラーコーンやマーカーをよけながら競走します。 9/28(火) 特別な体力つくり活動22レーンの間にカラーコーンを置き、競走相手と対面して自分のレーンを走ります。中央にあるカラーコーンに速くタッチした方が勝ちです。 9/28(火) 特別な体力つくり活動3ゴールにカラーコーンを置き、相手より速くカラーコーンにタッチした方が勝ちです。 競走する学年が異なる場合、けんけん走にするなどハンディーをつける上級生の姿も見られました。 9/28(火) 特別な体力つくり活動4スターターの指示に従って、通常とは異なる姿勢でスタートします。 例えば、仰向きになって寝転がってスタンバイします。スタートの合図で起き上がって、ゴールのラインまで走ります。起き上がる動作が速くないと、ゴールが遅れます。 7月の実施後のアンケート結果によると、特別メニューのやなトレは、子供たちに好評です。 9/27(月) 5年生 落ちないように・・・
ボールを落とさないように跳び箱と平均台が使われたバランスコースをゆっくり歩いています。これは、バランス感覚を養う運動で、ボールだけに気をとられないように前を見たり、バランスをとったりしながらゴールを目指しました。
ボールを落とさずクリアできた人は、ラケットの上に乗ったボールを落とさないようにゴールを目指し、さらにバランス感覚をつけました。 9/27(月) 6年生「好記録を目指して」今日は、3種目を順番に測定しながら、自分の実力を確かめました。記録が伸びて、喜ぶ姿も見られました。 9/27(月) 1年生 国語科1年生は、説明文「うみの かくれんぼ」の学習を始めました。みんなで音読している様子です。 何がどこに隠れているか、どのように隠れていたか、言葉を確かめながら読んでいきます。 9/27(月) 3年生 算数科20(円)×3(個)の答えは、60(円)と分かったのですが、計算方法は、いろいろな考え方があります。自分の考えと比べながら友達の発表を聞いています。 9/27(月) 6年生 算数科今日は、その解き方を発表しました。 様々な解き方があり、みんなが理解できるようにと図形を動かしながら説明しました。自分の考えを友達に理解してもらうことの難しさを感じました。 |
|