最新更新日:2024/11/22 | |
本日:8
昨日:54 総数:699876 |
クラウド教材を活用(6年生)新出漢字の学習に使用したり、従来の課題(教科書の問題やドリル等)が終わった子から自主学習として取り組んだり、家庭学習に役立てたりしています。 昨日は、先日行った「学習のたしかめ」で正答率が低かった、書き順の問題の見直しをしました。書き順を間違えると書き直しになるので、正しい書き順を覚えられます。 この週末は端末がご家庭にありますので、宿題や自主学習でクラウド教材を使用している様子を保護者の皆様もぜひご覧ください。長時間続けて使用することのないように声を掛けていますので、ご家庭でも見守りをよろしくお願いします。 12月10日(金)の給食主菜とデザートは選択献立として、自分で選んだものを食べました。好きなものが食べられるので、子供たちは嬉しくて仕方がない様子でした。前の日から楽しみにしていたという声も聞かれました。 選択した献立の味の感想をおうちで聞いてみてください。 共に最終日ですが1年生は初めての「なわとび集会」に向けて練習中です(左)。3年生は総合のまとめを端末や模造紙で表していました(中)。 右は、久しぶりの晴れ間にグラウンドで遊ぶ子供たちです。今日もセントラルタイムだけですが、グラウンドへ飛び出していきそうです。 4年生 書き初め練習12月9日(木)の給食端末による学校評価アンケート1年生はアサガオのつるを利用したクリスマスリースをつくり(左)、2年生はクリスマス集会に向けた準備を進め(中)ており、学校はまとめのプリントやテストばかりですが、子供たちの気持ちはクリスマスなのでしょうか? 右は、昨日のクリスマスコンサートの模様です。 4年生 クリスマスコンサート24年生 クリスマスコンサート8日(水)の給食第3回中庭テラスコンサート〜クリスマスコンサート〜2「次のコンサートはいつですか?」という問い合わせも多く、3学期は再び出演者を募集しようと思っています。 |
|