最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:16 総数:229916 |
【6月11日】1、2年生 英語の授業1年生は"How many?"、2年生は相手への丁寧な依頼の仕方"Could you?"を学習しました。 週1回のALTの授業はとても楽しいですね。 【6月11日】友達の説明を真剣に聞きました。【6月11日】黒板とモニターを使って説明しています。
1年生の国語科の授業風景です。
自分の考えを、ICT機器や黒板を用いて説明しました。 わかりやすい説明で、理解が深まりました。 【6月11日】社会科地理の授業です。日本の気候について、まとめています。 【6月11日】理科の授業硫化水素のにおいに驚く姿が見られました。 【6月11日】順調に育っています。
生徒たちが植え替え、水やりをしているプランターの花が順調に育っています。
【6月11日】登校風景
これからコミュニティバスから児童・生徒が降りてきます。
【6月11日】3年生 理科プリントに重要な理科用語を書き込んでいました。 【6月11日】2年生 社会科【6月11日】小学校外国語科、外国語活動 小中乗り入れ授業とある学年では"How many?"(いくつ?)の学習をしていました。 デジタル動画を見たり、先生たちとやり取りしたりする中で、児童は意欲的に取り組んでいました。 |
|