最新更新日:2024/12/11 | |
本日:6
昨日:61 総数:227066 |
プログラミング【6年生】:4月9日(金)シンボルマークに込められた思い【5年生】:4月9日(金)
道徳の時間に「シンボルマークに込められた思い」という資料を読み、それぞれの地域で人々が大切にしていることについて考えました。担任から、「山田のシンボルマークをつくるなら?」と問いかけられ、自分たちがこの地域にもつ思いをシンボルマークに描き表しました。
わかりやすくあらわそう【2年生】:4月9日(金)
算数で、表やグラフを使って、数を表やグラフで表すとどのようなことが分かりやすいか考えました。数の多少、違いが捉えられることが分かりました。
バス通学の様子 :4月9日(金)校庭の草花観察【3年生】:4月8日(木)小学校初めての学習【1年生】:4月8日(木)
小学校の1日の流れやいろいろなきまり等について学習しました。
また、自己紹介をしたり、ランドセルの準備を一人でしたりするなど、 一生懸命頑張りました! 係活動を考えよう 【5年生】:4月8日(木)お兄さんお姉さんとして優しくサポート 1年生のお世話 6年生
今日から1年生も入っての集団登校が始まりました。
1年教室では、登校後の1年生さんを優しくサポートする6年生の姿がみられました。持ち物の片付け方を教えてあげたり、読みたい本を一緒に選んであげたりしていました。 児童会新キャラクター もうすぐデビュー! 6年生
6年生が昨年度末に考案して全校のみんなの投票で選ばれた今年度の児童会新キャラクターが、間もなくデビューします。全校集会で行う紹介イベントに向け、新キャラクターのスケッチを6年生のみんなで色塗りしました。
春をさがそう【2年生】:4月8日(木)
生活科で、校舎周辺で春探しをしました。「このチューリップ変わった色だね。」「パンジーがおじさんの顔みたいだよ。」と、発見したことをカードに書きました。
|
|