最新更新日:2024/11/15 | |
本日:14
昨日:320 総数:557498 |
12/6(月) 5年生 算数科
クロームブックを使って、平行四辺形の面積の求め方を考えました。画面の平行四辺形を切ったり、移動させたりしながら、さまざまな求め方を導き出しました。
最後に、どのように求めたか全員で共有して、友達の求め方を体験したり、ノートに写したりしました。 12/6(月) 1年生 国語科使い方を覚え、今週末にはクラウド型デジタル教材の宿題が出る予定です。どんどん活用して、学力向上を目指しましょう。 12/6(月) 4年生 算数科12/6(月) 2年生 体育科12/6(月) 2年生 国語科今日は、漢字練習をしました。画面に指を使って漢字を書いていきます。字形が整わないと丸がもらえません。採点はなかなか厳しいのです。お手本どおり書けると、花丸をもらえます。 丸をもらって次の問題に進めるよう、夢中になって取り組んでいます。 12/6(月) 3年生「クラウド型デジタル教材」小学校1年生から中学校3年生までの学習ドリルを選び、問題に取り組むことができます。 「わあ、英語がある。」「4年生の勉強もできる。」などのつぶやきも聞こえます。 短時間でしたが、自分の苦手な学習や好きな学習など、問題を選んでやってみました。 12/6(月) 4年生 体育科1写真は、「てくてくランド(ラダー&ミニハードルを使って、サイドステップやクイックラン等をする)」と「ロープランド(大縄跳びで8の字跳び等をする)」の様子です。 12/6(月) 4年生 体育科24つのランドで、伸び伸びと体を動かす楽しさや心地よさを味わいながら、この時期に身に付けておきたい様々な体の基本的な動きを行いました。 12/6(月) 赤い羽根共同募金先週、運営委員会が全校児童に呼びかけました。今朝から登校時間に児童玄関近くの廊下に立ち、募金を受け取っています。ご協力をお願いします。 12月6日(月)〜10日(金) ベルマーク収集日また、テトラパック収集も行っております。児童玄関横のあおやぎ室前の収集ボックスで常時収集しています。 ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|