![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:144 総数:590922 |
わざ7にチャレンジ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの子供がチャレンジ達成し、わざ7の金賞シールをゲットしました。 今日達成できなかった子も、またの機会にがんばろうね! 理科の学習の様子(4年生)
理科「とじこめた空気と水」の実験をしました。今日は、閉じ込めた水に力を加えると水の体積がどう変わるか実験で確かめました。
注射器のピストンを押せないことに驚き、空気を混ぜたらどうなるか試したり、友達と気づいたことを伝え合ったりして、意欲的に取り組みました。 水をこぼすと、すぐさま駆け寄り、ティッシュを貸したり、ぬれた物を拭いたりする優しい子どもたちの姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() とろとろえのぐ3![]() ![]() ![]() ![]() とろとろえのぐ2![]() ![]() ![]() ![]() とろとろえのぐ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の発表に向けて5(4年生)
練習の様子を見ていると、とても楽しそうです。
やる気いっぱいで準備しているのが分かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の発表に向けて3(4年生)
一人で発表する子もいますし、グループで仕事を分担して作業を進めている子もいます。発表に向けて、全員が真剣に向き合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の発表に向けて2(4年生)
SDGsの目標ごとに別れて準備を進めています。
それぞれのグループの持ち味が生かされた発表になりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の発表に向けて1(4年生)
総合の発表の準備も、佳境を迎えています。
子供たちの打ち合わせにも、熱が入ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 垂直と平行(4年生)
算数科の学習で、身のまわりの垂直と平行を探す活動を行いました。教室内に潜んでいる垂直と平行をクロムブックで撮影し、ジャムボードで共有し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|