最新更新日:2024/11/24 | |
本日:8
昨日:22 総数:325915 |
6月18日(金) 5・6年生 プール清掃
午後からプール清掃を5・6年生で行いました。今日はプールサイドの汚れをスポンジやたわし等で落としたり、床をブラシでこすったりしました。子供たちが張り切って取り組んだおかげで、とてもきれいになっています。来週の月曜日に仕上げを行う予定です。
6月18日(金) 1年生 なかよしだいさくせんにむけて6月18日(金) 食中毒と疑われる症状への対応について
学校では、健康観察をこまめに行い、マスク着用・手洗い・うがいを徹底したり、症状のあるお子さんは早めに早退させたりするなど対応しています。また、本日の給食では、念のため、サラダやフルーツゼリーミックス、牛乳の提供を取り止めました。
ご家庭におかれましても、お子さんの健康状態に留意され、症状のあるお子さんは受診されるなど、早めの対応をお願いします。万が一、体調不良による入院や点滴等の処置を受けた場合は、学校にお知らせください。 また、下記の留意事項をご参考に、ご家庭での体調管理へのご配慮をお願いします。 1 必ず登校前にお子さんの健康観察をし、体調がよくない場合は、家庭で経過をみたり受診したりする。前日の夜に症状が出ていた場合も、同様に登校を控える。 2 感染症対策の基本は「手洗い・うがい・マスク・咳エチケット」 3 嘔吐したり便で汚れたりした場合は、きれいに掃除した後、家庭用漂白剤等の次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。 4 早期に医師の診察を受け、医師の指示に従う。 5 充分な睡眠と休養に心がけ、栄養にも配慮する。 6 完全に治るまで、ゆっくり休養する。 ご協力よろしくお願いいたします。 6月18日(金) 6年生 クランクを使って楽しいものを表現しよう6月18日(金) 今日の給食は6月17日(木)3年生 図工科の学習
「ふき上がる風にのせて」の学習では、ポリ袋の中に空気を入れて浮き上がらせたり落ちてきたりすることを楽しみます。
先週は、どんな形や飾りを付けるか考え、今日は実際にマジックで色を付けたり飾りを付けたりして、送風機で風を当てて見ました。 自分が走ったり、外から入ってくる風に当てたりしても膨らむことを楽しんでいる様子も見られました。来週も、もう一度行う予定です。 6月17日(木) 2年生 野菜のきろく
生活科で、自分が育てている野菜の成長や気付いたことを、タブレットを使って記録しています。「きゃべつが19cmになったよ」など、うれしそうに入力する2年生です。
6月17日(木) 5年生 報告する文章を書こう
5年生が国語科で、「みんなが過ごしやすい町」について、タブレットを利用して調べたり、調べたことを入力したりしています。
6月17日(木) 1年生 楽しい色ぬり
1年生図画工作科で、まるの中に、いろいろな色を塗りました。絵の具に水を混ぜたり、クレヨンを使ったりしながら、思い思いの絵を描いています。
6月17日(木) 6年生 漢字練習
新出漢字を習った後に、自主的に漢字ノートに練習する6年生。自分の力を伸ばそうと日々努力しています。
|
|