最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:291 総数:151028 |
6年 理科
聴診器を使って自分の心臓の音を聞き、拍動と脈拍のリズムが同じかどうかを確かめました。
4年 都道府県名4年 理科 電流のはたらき5年 国語科6月14日(月) AED講習委員会
ハッピー委員会では、先週のあいさつ運動の振り返りをしました。「前に比べ、あいさつの声が元気よくなった。」「あいさつをしたら返してくれるようになった。」「地域の人にもあいさつする人が増えた。」などの意見が子供たちから発表されました。今週はあいさつチャレンジ第二弾として、あいさつカードに取り組み、自分のあいさつを振り返っています。
6月11日(金) 学校保健委員会3子供たちの感想では、「30分に1回は目を休めるようにしたい。」「今までルールを守れなかったことが多かったけれど、今日の話を聞いて守っていきたい。」「夜寝る前は見ないようにしたい。」など、一人一人が自分の生活を振り返り、よりよくしていきたいという発表がありました。 本日、全児童に「メディアルールづくりにチャレンジ!」カードと水畑先生の講演資料を配付しました。学校保健委員会の内容や資料を参考に、お子さんと一緒に今までのメディアの使い方を振り返り、メディアルールの確認をお願いいたします。 6月11日(金) 学校保健委員会2
グッジョブ委員会の子供たちは、練習の成果を発揮し、堂々と発表していました。
6月11日(金) 学校保健委員会1
本日、学習公開後に、学校保健委員会「メディアルールづくりにチャレンジ!」を行いました。
6月11日 1,2年生 新しい仲間5時間目の生活科では、教室にやってきたザリガニの観察をしたり、名前を決めたりしました。「かわいい〜。」、「小さいけど脚とはさみがある。」など大人気。名前は「ざにちゃん」に決定しました。元気に育ってほしいです。 |
|