最新更新日:2024/11/27 | |
本日:2
昨日:50 総数:558476 |
11/12(金) 2年生 音楽科鍵盤ハーモニカ、タンブリン、カスタネットの3つの役割を分担しました。友達の音をよく聴き、リズムを合わせることを学習課題として演奏しています。 11/11(木) 2年生 生活科「コンビニに何種類の商品があるか聞いてみたいです。」という発表に、「その質問いいね。」という声が出るなど、町たんけんが楽しみになる時間になりました。 11/11(木) 5年生 算数科 「単位量あたりの大きさ」今回は、数直線を使って考えることになっていたので、友達が分かるように説明しようと頑張りました。 11/11(木) 3年生 体育科後転が難しく、どうすればいいか考えながら取り組みました。 11/11(木) 2年生 体育科もう少しで跳べそうな子供も、一生懸命に練習に取り組みました。 11/11(木) 6年生 国語科・社会科金沢で撮影した写真は、印刷した物を切って貼り付けて掲載します。 11/11(木) 5年生 体育科明日は、スポーツ指導者派遣事業で、器械体操専門の指導者に教えてもらえるので、楽しみです。 11/10(木) 5年生 食塩はどこに消えた? その1
水の中に入れた食塩の行方を調べます。1つめの実験では、ガスコンロを使って、食塩を入れた水を蒸発させました。蒸発させた水には白い粉が残り、水の中に入れた食塩は消えたのではないことがわかりました。
11/10(木) 5年生 食塩はどこに消えた? その2
2つめの実験では、重さを量りました。食塩を水に溶かす前と溶かした後に計測して、全体の重さが変化しないことが分かりました。
11/10(水) 6年生 情報教育
情報教育で6年生は、スクラッチというアプリを使ってプログラミング学習を行っています。プログラムを組み、自分だけのオリジナル動画を制作しました。
|
|