最新更新日:2024/11/15 | |
本日:5
昨日:371 総数:383135 |
1年6限 社会
12月15日(水)
1年生の社会の授業の様子です。 「アフリカの歴史と文化を知ろう」という内容の授業でした。 2年6限 国語
12月15日(水)
2年生の国語の授業の様子です。 「『活用する』とは何かを知ろう」という内容の授業でした。 3年6限 数学
12月15日(水)
3年生の数学の授業の様子です。 「標本調査」について学習しました。 『無作為に抽出する』にはどうするか 乱数さいころを使う方法もあります。 健康診断は『全数調査』か『標本調査』か 「工場で500個の製品を無作為に抽出して検査をしたら不良品が3個あった。このことから、6,000個の製品に不良品は何個あるでしょうか?」 1年5限 数学
12月15日(水)
1年生の数学の授業の様子です。 2学期のまとめ学習を行っています。 頭を抱えながら考え込む生徒もいました。 2年5限 理科
12月15日(水)
2年生の理科の授業の様子です。 気象について学習しています。 「エルニーニョ現象が発生すると何が起こるか」について学びました。 3年5限 社会
12月15日(水)
3年生の社会の授業の様子です。 みんな集中して話を聞いています。 さすがこの時期の3年生は、集中力が違う! 今日の給食
12月15日(水)
今日の給食の献立は、次のとおりです。 ○カレーライス(麦ごはん) ○福神漬 ◯ゆで卵 ○フルーツヨーグルト ○牛乳 今日は「カレーライス」の中に〈ジングルベル型〉と〈もみの木型〉の大きな《にんじん》が入っていて、存在感を放っていました。 今日の給食1年 給食風景
12月15日(水)
1年生の給食風景です。 みんな卵を手に持ち「ビックリ!おったまげ(ご)」でした。 2年 給食風景
12月15日(水)
2年生の給食風景です。 |
|