最新更新日:2024/12/24 | |
本日:9
昨日:78 総数:601484 |
6年生 理科 てこのはたらき
てこのはたらきを調べています。実験を通しててこの法則を発見している子供たちです。
6年生 国語科 みんなで楽しく過ごすために
みんなで楽しく過ごすために、学級のみんなで議題を出し合って話し合っています。この後、決まったことを実践していきます。
6年生 パワトレ雨バージョン
雨でグラウンドが使えないときは、業間のパワーアップトレーニングをプレイルームや教室等で行います。教室でトレーニングを行うときは、エアロビクスを行ったり、サーキットトレーニングを行ったりしています。
6年生 図画工作科 クランク作品を展示中
クランクをつかったおもちゃが完成し、廊下に展示しています。それぞれの力作を楽しみながら鑑賞しています。
1年生 生活科 見つけた虫を調べよう
コオロギやトンボなど、学校の裏で見つけて観察した虫について、図書室の本で調べました。
6年生 学習発表会の撮影に向けて
自分たち演技をビデオに撮り、それを見ながら自ら改善点を見付けて、細かい部分の修正に励んでいます。「観る人に楽しんでもらえるように」「思いが伝わるように」「最高のステージになるように」と、一生懸命がんばっています。
6年生 家庭科 ナップサックをつくろう
自分だけのオリジナルナップサックをつくろうと頑張っています。熱心につくる子供達からは「丈夫になるように」「かわいくなるように」と、様々な思いが伝わってきます。
6年生 理科 岩石の観察
水のはたらきでできた地層の岩石と火山のはたらきでできた地層の岩石を比較しながら観察しました。ルーペを使って細かいところまで見て、様々な発見をしていました。
2年生 生活科「生きものと友だち」
「生き物は初めて出会ったとき、『巨人の手だ!こわい!』と思っていたと思う。」「毎日、手に乗せていたら仲よくなって、今は友達だと思ってくれたんじゃないかな?」「ご飯をあげたり掃除をするのはお母さんみたいだから、私のことを家族だと思ってくれているんじゃないかな?」
子供たちはこれまで一緒に過ごしてきた生き物たちに思いを寄せていました。 10月20日(水) 3年生 理科 音は糸をつたって伝わるか? |
|