最新更新日:2024/12/11 | |
本日:177
昨日:324 総数:1405576 |
本日の授業(3年生:その5)
6月4日(金)
3年生の道徳の様子です。 「二通の手紙」という教材で、遵法精神について考えました。 本日の授業(3年生:その4)
6月4日(金)
3年生の社会の様子です。 「世界恐慌と日本の関係」について学習しました。 本日の授業(3年生:その3)
6月4日(金)
3年生の保健体育の様子です。 男子はバレーボール、女子は保健を行いました。 本日の授業(3年生:その2)
6月4日(金)
3年生の授業の様子です。 数学では、平方根の乗法について学習しました。 理科では、化学変化について学習しました。3年生の学習に向かう真剣な眼差しが印象的でした。 本日の授業(3年生:その1)
6月4日(金)
3年生の授業の様子です。 英語では、学習した基本文を活用して英語で会話をしました。 国語では、「実用的文章について書こう」という課題で、自分の意見を発表しました。 本日の授業(2年生:その5)
6月4日(金)
2年生の数学の様子です。 「2つの文字を含む方程式」について学習しました。 本日の授業(2年生:その4)
6月4日(金)
2年生の英語の様子です。 「テストの復習」を行いました。 本日の授業(2年生:その3)
6月4日(金)
2年生の理科の様子です。 「資料保存の法則が成り立つ理由」について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
6月4日(金)
2年生の美術の様子です。 デザインに取り組みました。完成した作品は、選んだ言葉に合ったデザインをしました。 本日の授業(2年生:その1)
6月4日(金)
2年生の授業の様子です。 国語では、説明的文章を読み、グループで意見の交流をしました。 家庭科では、1人1台端末(タブレット)を活用した授業が進められていました。同じグループの生徒の意見だけでなく、クラス全体で意見を交流しました。 |
|