最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:558477 |
10/13(水) 5年生 社会科
自宅にある工業製品をノートにまとめて、まとめてきた製品を何工業なのか付箋を使い、分けました。それぞれ分けて、各家庭にはどんな工業製品があるか細かく分かりました。
10/13(水) 4年生 「ヘチマ たわし作り」10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」1まず、手洗いチェッカー専用ローションを手に塗りました。次に、それを落とすために、手洗いをしました。 きれになったはずの手ですが、ブラックライトを当ててみると・・・。 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」2どこが光ったか(洗い残しはどこか)、ワークシートに記して、発表しました。 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」310/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」4念入りに洗った後、もう一度、ブラックライトに当てました。ずいぶんきれいに手洗いできるようになりました。 まだ、納得いかない子供は、授業後の休み時間に、再び手洗いをしました。 10/13(水) 6年生 劇の練習10/13(水) 4・5年生「すてきな歌声が」4・5年生の合唱です。学習発表会に向けて、練習を積み重ねてきた子供たちの合唱力は、確実に向上しています。 10/13(水) 2年生 国語科10/13(水) 3年生 算数科子供たちから様々な考え方が出ました。発表して話し合い、友達の考えのよさを学んでいます。 |
|