最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:92 総数:815278 |
5年生 図画工作科 「ミラクル!ミラーステージ」
鏡の特徴を生かして、映り方や見え方を試しながら作っています。
5年生 学習の様子から
算数科では、マットを使って混み具合について考えました。(上)
理科では、コーヒーシュガーと片栗粉を水に入れ、「水に溶ける」とはどういうことか調べました。(中) 社会科では、自動車工業について学習したことをスライドにまとめました。(下) 6年生 生活の様子
12月に入ったことを機会と捉え、6年生は朝の時間に学年で集まる時間を設けています。今日は、卒業式に向けた話合いの場をもちました。
今日の給食 12月2日(木)
今日の献立は、ご飯、ポークパコラ、そえ野菜、かぶのスープ、牛乳です。
2年生 書き初めの練習を始めました。
練習用紙3枚に、2年生の課題である「竹うま」を書きました。緊張感を保ちながら、真剣に取り組むことができました。
6年生 家庭科の学習で その3
安全に気を付けて活動することができました。
6年生 家庭科の学習で その2
計画通りに調理することができ、とても美味しそうに食していました。
今日の給食 12月1日(水)
今日の献立は、ごはん、ビビンバ(焼き肉 ナムル 錦糸卵)、みそ汁、バナナ、牛乳です。
6年生 学習の様子
算数科で、並べ方や組み合わせ方を学習しています。ハンバーガーショップのセットメニューや衣服の選び方など、日常生活での様々な場面を題材にして問題づくりをしました。友達と関わりながら、学習内容を振り返っています。
6年生 家庭科の学習で その1
グループごとに考えた朝食メニューの調理をしました。友達と協力しながら活動することができました。
|
|