最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:149 総数:813723 |
6年生 金銭教育講座 松組の様子講座の中では、3つのキーワードが出てきました。 1「〇〇できる」、2「〇〇をあらわす」、3「〇〇できる」 各ご家庭で、「どんなことを教えてもらったのか」、「話を聞いて、‘自分’はどう考えたのか」など、話題にしてみてはいかがでしょうか。 5年生 竹組 音楽
フォスターの名曲をリコーダーで演奏しています。
和音の重なりに気をつけて一生懸命取り組んでいます。 受賞伝達式
防火ポスターと税に関する作品で受賞した児童の受賞伝達式を行いました。
校長先生から賞状を受け取る姿も立派です。 4年生 国語:伝統工芸のパンフレット作り
外国語活動で教えてもらっているALTの先生に日本の伝統工芸について知らせようというめあてで作ってきたパンフレット作りでは、完成した人が増えてきました。文章を書いた紙を和紙でできた台紙に貼ったり、タイトルを丁寧に書いたりして仕上げました。
1年竹組 私が読んであげるよその子が困っていると、近くにいた友達が「私が読んであげるよ」と言ってくれ、読み聞かせが始まりました。その様子を見て、何人かも集まり、真剣に聞き入っていました。 6年生 調理実習 竹組 7・8班の様子6年生 調理実習 竹組 4から6班の様子6年生 調理実習 竹組 1から3班の様子4年生 守り神シーサーを作りました2
にこにこ笑顔を作ったり、ピンとしっぽを立たせたり、剣を持たせたり、リボンをつけたり、子供のシーサーを作ったりなど楽しい工夫をしている様子が見られました。出来上がった作品を飾ると他学年の子供たちも興味津々で見ていました。
4年生 守り神シーサーを作りました
図工の教材屋さんから作り方の指導を受け、シーサーを作りました。土でできた粘土は初めてでしたが、口や牙、舌、鼻、目と眉毛などを工夫しながら、次々に作っていきました。
|
|