最新更新日:2024/11/23 | |
本日:66
昨日:37 総数:433105 |
9月14日(火)6年生 図画工作科 その2
互いの作品を見合い、対話しながら学習しています。
9月14日(火)6年生 図画工作科 その1
クランクの仕組みを生かした作品作りに取り組んでいます。サーフィンや一輪車をするピエロ等、動きから発想を広げる子供たち。完成が楽しみです。
9月14日(火)あいさつ運動実施中
岡童委員会の子供たちが、あいさつ運動をしています。今日の「あいさつMVP」は誰かな?給食時間の放送が楽しみです。
9月13日(月)1年 ぺったんコロコロ図工室に入ると、 「ねえ、きれいでしょ!?」 「せんせい、この色、どう?」 と、たくさんの子に呼び止められました。 自慢の作品がたくさんできたことを物語っていました。 9月13日(月)5年生 体育科
ハードル走の学習をしています。踏切位置と着地位置を調べたり、互いにフォームを見合ったりしてました。
9月13日(月)6年生 国語科
世代による言葉の違いについて調べ、グループごとにクイズを出し合いました。
えもんかけ→ハンガー、とっくり→ハイネック・タートルネック等、世代によって言い方が違うものがたくさんあると分かりました。 9月10日(金) おひさま級4年 総合的な学習の時間9月10日(金) おひさま級3年 道徳科9月10日(金) おひさま級 朝の時間9月10日(金)1年生 書写
学習の始めに、えんぴつの持ち方について「正しく持つと、手を動かしやすいから字が美しく書けるし、疲れにくいんだよ。」と伝えました。「ちゃんとできてるよ!」という子供もいれば、「ちょっと力を入れすぎていたかも。」という子供も。一人一人、自分の持ち方を振り返っていました。
|
|