最新更新日:2024/11/15 | |
本日:9
昨日:320 総数:557493 |
12/15(水) 6年生 図画工作科体育館や児童玄関、廊下、教室等、様々な場所を選びました。完成が楽しみです。 12/15(水) 3年生 体育科12/15(水) 1年生 体育科12/15(水) 3年生 道徳科12/15(水) 2年生 書写12/14(火) 5年生 国語科
図書室にある伝記を選び、伝記の人物の言葉や考え方、行動に注目して自分と比較しながら生き方について振り返り、今後のことについてノートにまとめました。
たくさんの伝記を読み、伝記に登場する人物の生き方がみえてきました。 12/14(火) 6年生 理科手回し発電機につなぎながら走らせることもできるし、手回し発電機でコンデンサーに蓄電し、それを使って走らせることもできます。 完成すると廊下へ出て、勢いよく車を走らせ、楽しみました。 12/14(火) 5年生 音楽科各グループで使う打楽器を選び、それぞれのリズムを決めます。そして、アンサンブル(少人数の合奏)をつくりました。 6つのグループが、創作したリズムアンサンブルを発表しました。それぞれのグループの個性が表れており、すばらしい出来上がりでした。 他の子供たちは、アンサンブルを鑑賞し、感想を書いたり発表したりしました。 12/14(火) 2年生 音楽科いろいろな楽器の音色の違いに気付くことができました。 さらに、音の重なりや強弱等についても注意しながら聴きました。 12/14(火) 1年生 国語科全員で声を揃えて、日にちの読み方を学んでいます。 続いて、日曜日から土曜日まで、曜日を順番に言う練習もしました。 日にちの読み方は難しいので、日常生活でも口に出していきましょう。 |
|