最新更新日:2024/11/26 | |
本日:64
昨日:95 総数:605599 |
総合的な学習(4年生)
SDGsについて調べ、分かったことや解決方法、今考えていることなどについてまとめています。chromebookを活用してスライドを作っている子どももいれば、ペープサートを作っている子どももいます。それぞれが、伝えたいことを相手により分かりやすく伝えるための方法を考え、表現しようとしています。
地域の方の読み聞かせ(3年生)
金曜日の朝、地域の方が読み聞かせに来てくださいました。久しぶりの読み聞かせをとても楽しみにしており、真剣にそして楽しそうに話を聞いていました。あるクラスでは本係の子が読み聞かせをしてくれています。いろいろな本に触れ、読書に親しんでいる姿が見られます。
早寝早起き・あいさつ運動
10月は全校であいさつ運動に取り組んでいます。ふたば級・こばと級も、あいさつ運動に参加して、元気なあいさつができる子供が増えています。先日は、立山青少年自然の家から「はやねちゃん」「よふかしおに」が学校に来てくれて、あいさつ運動に参加してくれました。「よふかしおに」は教室に来てくれて「早寝早起き」の大切さを教えてくれました。みんな、興味津々です。
いもほりをしたよ!生活科 手づくりおもちゃで遊んだよ2年生 とびばこあそび2年生 ボディーパーカッション読み聞かせ(4年生)
今日の読書タイムには、読み聞かせボランティアの方が本などを読んでくださいました。1〜3組には「えんとつ町のプペル」などの絵本を、4組はハザードマップを使った防災の話でした。
5年生 校外学習 その6これからも、5年生みんなの力を合わせてがんばっていこうと思います。 様々な準備、ありがとうございました。 5年生 校外学習その5丸太を切るときには、引くときに力を入れることが大切だと言うことを教えてもらい、協力しながら一生懸命に切っていました。 先生に焼き印を押してもらうときも、仕上がりをわくわくしながら待っていました。 |
|