最新更新日:2024/11/20 | |
本日:58
昨日:23 総数:874032 |
5年生 社会科と音楽科の授業の様子
社会科では、班ごとに、食生活の変化と食料生産の関係について考えました。
音楽科では、和音の響きを感じながら歌うために、パートに分かれて短時間で練習しました。 6年生 家庭科「洗濯実習」
家庭科の学習で、土の汚れのついた軍手を洗濯しました。水だけで汚れを落とした軍手と
洗剤を使って汚れを落とした軍手の汚れの落ち具合を比べました。 4年生 総合的な学習の時間いつまで実験をして、「私の学び発表会」へ向かっていくのかを学年で確認しました。 10月5日(火)の給食5年生 授業の様子
1枚目は、算数テストの様子です。みんな集中しています。
2枚目は、外国語科の授業の様子です。身近な人を友達同士で伝え合う活動をしました。 3枚目は、理科の授業の様子です。台風16号に関して調べたことを班で伝え合い、分かったことをまとめています。 1年生 図画工作科「水彩で色を塗ろう」
水彩道具を使って、シャボン玉に色を付けました。絵の具を出した後のパレットのお部屋の使い方や、水入れで筆を洗う順番等を覚えました。
どの子も、自分の描きたいシャボン玉の色になるように、真剣に筆を動かしていました。 3年生 給食の時間2年生 体育科「なわとび運動」
前跳びや後ろ跳びに挑戦しています。疲れずに、長い時間跳び続けるコツを、友達の様子を見ながら学んでいます。
4年生 図画工作「おもしろボックス」4年生 水蒸気を水に戻す実験・水を入れたビーカーと入れないビーカーでの違いは…。 ・ガラスとペットボトルでは水滴がつくかどうか。 ・鉛筆や消しゴムを冷やしたら、周りに水滴がつくか。 子供たちは、自分たちで考えた実験の結果にワクワクしてました。 |
|