最新更新日:2024/11/15 | |
本日:28
昨日:727 総数:597988 |
6月10日(木)4年生 富山市ガラス美術館の見学へ(1組)
今日は、TOYAMAキラリへ、富山市ガラス美術館・富山市立図書館の見学へ行ってきました。富山の工芸品であるガラス彫刻の大きさや美しさに、驚きや感動を感じている様子でした。学芸員さんから作品の詳しい話を聞き、さらに作品への思いを強くしているようでした。
6月10日(木)4年生 富山市ガラス美術館の見学へ(3組)
今日は、TOYAMAキラリへ、富山市ガラス美術館・富山市立図書館の見学へ行ってきました。富山の工芸品であるガラス彫刻の大きさや美しさに、驚きや感動を感じている様子でした。学芸員さんから作品の詳しい話を聞き、さらに作品への思いを強くしているようでした。
6月10日(木)4年生 富山市ガラス美術館の見学へ(2組)
今日は、TOYAMAキラリへ、富山市ガラス美術館・富山市立図書館の見学へ行ってきました。富山の工芸品であるガラス彫刻の大きさや美しさに、驚きや感動を感じている様子でした。学芸員さんから作品の詳しい話を聞き、さらに作品への思いを強くしているようでした。
6月10日(木)の給食
今日の献立は、鶏肉のトマト炒め、チーズポテト、マカロニスープ、コッペパン、牛乳、スイカです。
6月9日(水) 陸上練習6月9日 4年生 外国語活動の様子6月9日(水)1年生 図画工作科「やぶいたかみが だいへんしん」
今日は、破いた紙が何に見えるかを考えました。
「うさぎ!」「車!」「お風呂!」 「逆さまにしたら、靴下に見えるよ!」 「驚いたときの口の形だ!」 グループになって、何に見えるのかを伝え合いました。 どんな作品になるのか、楽しみです。 6月9日(水) 4年生 学校の様子6月9日(水)5年生 算数科(3組)
算数科では、「小数のわり算」を学習しています。わる数が小数の場合、どんな考え方で答えを求めることができるのか、みんなで話し合いました。
6月9日(水)5年生 国語科(1組)
国語科では、「言葉の意味が分かること」の説明文を学習しています。今日は、事例が書かれている段落から、問いかけの文やその答えを見付けるために、どの言葉や文章を手がかりにすればよいかをみんなで話し合いました。
|
|