最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:56 総数:557541 |
6/21(月) 6年生「調理実習に向けて」今日は、その計画を立てました。野菜の大きさ、炒める順番、火加減等を学び、最後に、班ごとに役割分担しました。 6/21(月) 2年生「えいっ」投げる方向に注意しながら、力を込めて1人2回ずつ投げました。 6/21(月) 3年生「大きくなあれ」少しひょろっとしているので、今日から屋外で元気に大きく育ってほしいと願っている子供たちです。 6/21(月) 1年生「クロームブックでパチリ」その様子を記録に残すために、クロームブックを使って写真を撮りました。クロームブックの操作にずいぶん慣れてきました。 6/21(月) 5年生 体育科20m間隔の2本の平行線を、決められたスピードで行ったり来たりする運動です。ランニングスピードは、徐々に速くなり、ついていけなくなったら終了です。 6/18(金) 5年生 総合的な学習の時間
バリアフリーについて学習した子供たちは、クロームブックを使って、学校にあるバリアフリーを探して撮影しました。学校にはいくつバリアフリーとなるものがあったのでしょうか。
6/18(金) 3年生「すっきり」ごみ袋にたくさんの草がたまりました。 きれいになった花壇には、ヒマワリ、オクラ、ピーマンの苗(ポットで育てている)を植える予定です。 除草のときも元気な3年生です。 6/18(金) 3年生 書写の準備大筆は、初めて使うので、穂をほぐしました。軸を回しながら穂先から少しずつほぐしました。 6/18(金) 2年生「5年生の力を借りて」5年生の子供たちが、2年生の子供たちの回数を数えるなどの補助をしてくれました。 助かりました。どうもありがとう。 6/18(金) 4年生 書写 |
|