最新更新日:2024/11/15 | |
本日:5
昨日:77 総数:598042 |
9月17日(金) 4年生 図画工作 2
図画工作科では、のこぎりの使い方を学習しています。板をいろいろな形に切って、壁掛けを作成しています。
初めはのこぎりをなかなか上手に扱うことができなかった子供たちも、コツをつかみ慣れてくるとどんどん切ることができるようになっていました。 9月17日 4年 図画工作科 「ギコギコクリエイター」初めはのこぎりをなかなか上手に扱うことができなかった子供たちも、コツをつかみ慣れてくるとどんどん切ることができるようになっていました。 9月17日 4年 体育科 「跳び箱運動」2
学習発表会に向けて、開脚とび、閉脚とび、台上前転、横跳び等、いろいろな技に挑戦しています。
自分にあった跳び箱の高さを選んだり、練習方法を工夫したりして、一人一人が力を高めています。 4年 体育科 「跳び箱運動」自分にあった跳び箱の高さを選んだり、練習方法を工夫したりして、一人一人が力を高めています。 9月17日(金)5年生 音楽科
音楽の時間では、合唱練習以外にも、リズムアンサンブルの学習をしています。
手拍子でリズムを打ち、打つタイミングをグループ内で工夫して、アンサンブルをつくります。互いに息が合わせると、最後がぴったりと合い、気持ちよいアンサンブルになります。子供たちは、自分のリズムとタイミングを合わせることに必死ですが、楽しそうに学習しています。 9月17日(金)5年生 学習発表会や音楽会にむけて
5年生は、各学級で「学習発表会や音楽会(DVD撮影)をどんな思いをもって取り組むか」について、学級代表を中心に話し合いました。「聴いている人たちも笑顔にしたい」「歌詞の意味を考えて、その思いを伝えたい」など、互いの思いを伝え合いました。来週、各学級の学級代表が、学年のスローガンを決めます。
9月17日(金)5年生 学習発表会や音楽会にむけて
5年生は、各学級で「学習発表会や音楽会(DVD撮影)をどんな思いをもって取り組むか」について、学級代表を中心に話し合いました。「聴いている人たちも笑顔にしたい」「歌詞の意味を考えて、その思いを伝えたい」など、互いの思いを伝え合いました。来週、各学級の学級代表が、学年のスローガンを決めます。
3年生 体育 小型ハードル走9月17日(金) 2年生 体育科「50m走」9月17日(金) 3年生 社会 スーパーマーケットのひみつを見付けよう |
|