最新更新日:2024/10/30 | |
本日:2
昨日:51 総数:338701 |
学習発表会にむけて(1年生)劇の直後は、「大きな声でいうことができたよ」「みんなと台詞や振り付けをそろえることができたよ」と言っていた子供たちですが、ビデオを見てみると、思ったほどではなかったようです。 「Kくんみたいに大きな声で言いたいな」「みんなでそろっていえるように練習をしたい」とさらによくしていきたいところを聴き合いました。 校内発表まであと1日ですが、新たな目当てをもっていました。 かげはどこにできるのかな(3年生)10/11 マイタイム10/11 さわやかタイム子供たちはさわやかタイムに委員会活動に取り組んでいます。花の水やりをしたり、校内の清掃をしたり、献立を書いたりして、全校のためになる活動を進んで行っています。 練習がんばっています 6年生6年生 今日の発表練習ICT支援員の方にもいろいろと技能を教えてもらいました。明日の練習で資料がより見やすいものになっていることを期待しています。 6年生 読み聞かせみんながそろうと気持ちいいね(2年生)
体育でダンスを行っている様子です。全員で踊るダンスです。練習を重ねるうちに、一人一人の動きが揃ってきました。みんなで踊ることに喜びを感じ、笑顔がたくさん見られました。
係活動に一生懸命!(2年生)
子供たちは係活動に熱心に取り組んでいます。企画を新しく考えたり、学級のみんなに呼びかけるポスターを作成したりしている様子です。
とろとろ絵のぐでかく(2年生)
図工の学習で、液体粘土を使った作品作りをしました。体育で行っているダンスの、各団のテーマに合うよう、台紙や粘土の色をよく考えたり、粘土の使い方をいろいろと試したりして、表し方を工夫していました。
|
|