最新更新日:2024/12/04 | |
本日:27
昨日:79 総数:558778 |
6/3 (木) 5年生 家庭科
ゆで卵の中身を給食の時間に確認しました。それぞれのゆで時間で黄身はどのように変わるのかクラスで確認することができました。その後においしくいただきました。
6/3(木) 5年生 体育科
ハードルに画用紙を貼り付けて、画用紙を前足で蹴るように意識してハードル走を行いました。跳ぶフォームに気をつけながら互いにタイムを計測しました。
6/3(木) 6年生「吸って、はいて」はき出した空気には、二酸化炭素が多く含まれていると予想したため、石灰水を入れたポリエチレンの袋に呼気をを吹き込みました。 その空気を、繰り返し吸ったりはいたりしました。 ポリエチレンの袋を振ると、石灰水は、白く濁りました。 6/3(木) 5年生「きみの好みは?」ゆで卵はゆでる時間によって、黄身の様子が異なります。ゆで加減によって、一人一人の好みも異なります。 班ごとにストップウオッチを持ち、3分・5分・10分・15分を計りました。決めた時間に合わせて、順々に卵をお湯から取り出しました。 給食時間に試食しました。 「きみの好みは?」 6/3(木) 1年生「こんなに大きくなった」「最初の葉っぱと形が違う。」 「この葉っぱは、毛が生えている。」 世話をしながら、アサガオの様子を観察する姿も見られました。 最後に支柱を立てて、水やりをしました。 「もっと、大きくなってね。」 6/3(木) 4年生 音楽科教科書の音符を読みながら、手拍子でリズム打ちをしました。 リズムが分かり、先生の伴奏「クラッピング ファンタジー 第7番 楽しいマーチ」に合わせて手拍子して、リズムを重ねました。 6/3(木) 3年生 理科6/3(木) 3年生 算数科8個入っているときは?4個入っているときは?入ってないときは? どのように立式したのか、考え方も話し合いました。 6/3(木) 1年生 図画工作科「こねって。」 手に収まるくらいの大きさに粘土を分けて、こねています。粘土の感触をつかみながら、何ができるかなと、想像を膨らませています。 6/3(木) 2年生 算数科直線の引き方を動画で確認して、実際に練習してみました。 |
|