![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:141 総数:801892 |
3年生 プログラミング学習 2組 その1![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 プログラミング学習 1組 その3![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 プログラミング学習 1組 その2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 プログラミング学習 1組 その1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 よりよい合唱になるように その2
意識して歌った子供たちの歌声は、「ふるさとの空」のCDに収録されているプロの合唱のようで、よい意味で鳥肌が立ちました。さらにアドバイス等を吸収し、よりよくなっていく子供たちの今後の姿が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 よりよい合唱になるように その1
今日は、外部の講師の方から、合唱についてのアドバイスをいただきました。大人の声を意識することや気持ちを歌詞に乗せて歌うことなどを教わり、子供たちは聞いたことを意識して歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その3
昨日に引き続き、今日は2組と4組がプログラミング学習を行いました。
2組では、ペアの友達と試行錯誤しながら活動に取り組みました。 ![]() ![]() 4年生 図画工作科 立ち上がれ!ねん土
板丸め法、柱法、ひもひも法など色々な立ち上がらせ方を試しながら作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ハッピーふるさとプロジェクト その4
今日の発表会では、自分たちがまとめたものを、どのように伝えたらよいかと発表の練習を重ねてきました。発表を見ていると、子供たちの表現する力が一層高まったように感じました。また、子供たち自身も発表に手応えを感じているようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|