最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:558477 |
11/5(金) 6年生 社会科「どちらがすごい人?」今日は、どちらの人物の功績が大きいのか、すごいと思えるのはどちらかなど、発表しました。 発表したのは、信長派が3つの班、秀吉派が3つの班です。結局、どちらになったのでしょう? 11/5(金) 2年生 体育科ジャンプをして跳び下りるときは、動きの工夫をしてもよいことになっており、「ジャンプして、こんな風に回転したよ。」と自慢げに語る子供もいました。 11/4(木) 国際教室 お手紙をよもう
かえるくん、がまくん、かたつむりくんに分かれて、音読をしました。場面の様子をとらえながら、すらすらと音読をすることができるようになってきました。
11/4 (木) 5年生 調理実習1
調理実習で味噌汁を作ります。煮干しから出汁をとったり、乾燥わかめを正しい手順で戻したりして、グループで担当になった役割にそって調理を進めることができました。
11/4 (木) 5年生 調理実習2
出汁ができてから、味噌を溶かしたり、具材を入れたりして手際よく進めることができました。完成間近です。
11/4 (木) 5年生 調理実習3
味噌汁は無事に完成しました。お味はいかがだったのでしょうか?食べ終えた後は、グループで協力して片付けをしました。
11/4(木) 1年生 読書の時間校内読書週間中なので、指定の本を借りて、わくわく読書ビンゴのカードに、スタンプを押してもらっている子供もいました。 どんどん図書に親しんでほしいです。 11/4(木) 2年生 生活科「これは、いつ咲くのかな?」 「1年生が入学する頃だよ。」 「えーっ、そんなに遅いの?」 チューリップの花が咲きほこる春が待ち遠しいです。 11/4(木) 6年生 家庭科この後、縫いやすいように、折り目にアイロン掛けをします。 11/4(木) 4年生 算数科「変わり方調べ」1前時に、一人一人が自分の考え方をまとめました。今日は、それらを基に、速く正確に求める方法を話し合いました。 発表を聞いた後、表に数値を記入しながら、友達の考えを確かめました。 |
|