最新更新日:2024/11/14 | |
本日:90
昨日:579 総数:784733 |
2つの場面の違いは(6年生)躍動感(6年生)新しい曲にも慣れ、ダンスに躍動感が出てきました。 5年生 水のはたらき
理科「水のはたらき」の今までの学習のまとめを行いました。
大雨が降ると川の水が濁るのはなぜ?など身近な疑問もこの学習で解決しました。 5年生 どちらを選びますか
国語科の学習で立場を決めて考えを伝え合いました。一つの問題を二つの立場から考えることで、よりよい解決方法が見つかることがあると分かりました。
5年生 けがの防止5年生 実力を試す心の動きを言葉にして詩を書こう3年生 くぎうちトントン
くぎうちでの作品づくりをしています。そろそろ完成が近づいてきました!
3年生 友達と一緒にトライ!
雨でグラウンドが使えなかったので、今日の体育は縄跳びの学習です。
苦手な技のポイントを友達に聞いたり、一緒に跳んでチャレンジしたりして、友達と一緒にトライしようとしている様子が素敵でした。 3年生 スライド作り
ICT支援員さんの協力を得ながら、スライド作りの基本を学びました。要領を掴むと次々とスライドを作る子供たちの姿が見られました。様々な学習で使えそうですね。
|
|