最新更新日:2024/11/01 | |
本日:177
昨日:148 総数:424712 |
4年生:「外国語活動 〇〇を持っていますか?」:9月6日(月)3年生:「小さな自分のお気に入り」:9月6日(月)
図画工作科では、自分の写真をラミネートし、「小さな自分」として学校のお気に入りの場所へ行き、クロムブックで写真を撮るという活動を行いました。
今日は、それぞれが撮影した写真をジャムボードに載せ、互いにコメントをするという活動を行いました。「ここどこ!?」「楽しそうだね!!」とつぶやきながら入力していました。 意欲的に取り組む:9月6日(月)
授業では、クロムブックで学習する、ペアで活動する、画像を見て考える等、意欲的に取り組む姿が見られました。
話を聴く・書く:9月6日(月)
休み明けの月曜日でしたが、授業では、友達の考えを聴く姿やノートをしっかり書くが見られました。
授業をがんばっています2:9月3日(金)
授業では、話を聴く、ノートに書くなど、がんばって取り組んでいます。
授業をがんばっています1:9月3日(金)
授業では、発表する、音読するなど、がんばって取り組んでいます。
クロムブックを活用しています:9月3日(金)
教科の授業や「チーム新保っ子宣言5」の振り返りでクロムブックを活用しています。
登校時・来校時の検温・消毒について
本校では、2学期から、登校時に検温をしています。
児童玄関は教員が非接触型の体温計で検温し、南玄関は自動検温器で検温しています。 来校時は、正面玄関で自動検温器で検温し、手指の消毒をしてから、お入りください。 1年生:「図画工作 やぶいたかたちからうまれたよ」:9月2日(木)
手で破いた紙。何に見えるでしょう。動物、船、靴下・・・子供たちの発想は豊かです。後日、包装紙を使って活動するのが楽しみになりましま。
2年生:図工「つないでつるして」:9月2日(木)
細く切った紙をつないで長くしたり高いところからつるしたりして教室を飾りつけました。いつもの教室があっという間に違う世界になったことに子供たちは喜び、もっといろんなことをしたいと進んで学習に取り組んでいました。
|
|