最新更新日:2024/11/14 | |
本日:19
昨日:422 総数:524583 |
5年生 「KING GANBAーズ」2
この会社の活動は、多岐にわたります。ただ呼びかけるのではなく、自ら行動で示します。ロッカーの整頓、スリッパの整理、一人一役の当番活動の補佐・・・。仲間を思い、クラスを思い、共に高まろうとする思いの強さを感じます。
5年生 「KING GANBAーズ」1
2学期になり、会社活動を始めました。みんなのアイディアで、今までにはない会社が発足しました。その名も「KING GANBAーズ」です。「4松ナンバー1会社」さんの頑張りを見て、「5年生も負けていられない!」と、何人もの仲間が集まりました。挨拶運動に参加したり、放送で呼びかけたりする姿が立派でした。
4年生 「地球を守ろう新聞」を職員室に届けました
地球を守る行動を一緒にしてほしいという思いで、自分たちが調べて気になったことを新聞にまとめました。そして、でき上がった新聞を職員室にはらせていただきました。
6年生 書写の時間2年生 学活 目指せ!手洗いマスター その3
洗い残しがあった場所を確認し、気付いたことをカードに書きました。洗い残したところを上手に洗う手洗いの仕方を教えていただいたので、毎日意識しながら上手な手洗いを続けていってほしいです。
ご家庭でも、お子さんに自分の手洗いはどうだったかや、手洗いの仕方について聞いてみてください。 2年生 学活 目指せ!手洗いマスター その2
早速、手洗いチェッカーに手をかざすと、洗い残しのある部分が白く見えます。「わぁ、こんなところが白い!」「まだまだ手洗いが足りなかった!」「きれいに洗えたよ。」手を見ながら、思い思いに自分の手洗いについて気付いたことをつぶやいていました。
2年生 学活 目指せ!手洗いマスター その1
八尾小学校に9月2日から、養護実習の先生が2人来られています。
今日は、2年松組で、自分の手洗いについて振り返る授業をしていただきました。手洗いチェッカーという特殊な機械で、手洗いの状況を確かめて、自分の手洗いの仕方を見つめ直すという学習です。特殊な液をつけた後、手洗いをして、洗い残しがないか自分の目で確かめました。 1年生 夏休みの作品を見せてもらいました。その31年生 夏休みの作品を見せてもらいました。その2
お兄さんお姉さんの作品を見せてもらったことは、きっと来年に向けての目標や意欲につながっていくと思います。今年の経験を生かして、また1年後、自分の取り組みたいものを考え、じっくりと取り組めたらよいのではないでしょうか。
1年生 夏休みの作品を見せてもらいました。その1 |
|