最新更新日:2024/11/25 | |
本日:17
昨日:166 総数:786590 |
誕生日会のおやつ作りをしました!
1月生まれのあおぞら級の友達のために、ホットケーキを作り、給食時にみんなで会食しました。「おめでとう!」「ありがとう」の温かい声が飛び交った給食でした。
5年生 お願いします「僕たちに『まごころ』を教えてください!」 「いいですよ!」 ということで、5年生が1年生に和太鼓演奏を教えることになりました。 新1年生に紹介するために、練習を積み重ねている1年生に、次の6年生が教えます。 (2) 太鼓げんキッズ活動の仮のリーダーを決めました。その名も、「NEXTリーダー」です。 次年度の活動に向けて自覚をもって活動に取り組んでいきます。 また、1年生に太鼓を教える際は、中心となって活動を進めます。 (3) 国語科の学習では、たくさんの詩の中からお気に入りの詩を選び、紹介する学習を終えました。仕上がった作品を、校舎内のいろいろな場所に行き、貼り付けました。自分のお気に入りを全校児童に広めます。 5年生 自然災害を防ぐ
社会科では、自然災害を防ぐために、どのような取り組みが行われているかについて学習しています。今日は、動画を見て、地震や噴火、洪水などの災害時の取り組みについて調べました。
4年生 1平方メートルは何平方センチメートルか
1平方メートルは何平方センチメートルになるか今まで習ったことを元に考えました。
3年生 体力づくり
体育の学習の準備運動として、縄跳びを行っています。1分間で前跳び150回跳べるかチャレンジしています。
3年生 電気を通すものはどんな物?
電気を通す物、通さない物はどんな物か調べました。鉄やアルミニウム、銅のものが電気を通す物だと実験を通して気付きました。
2年生 つながりタイム1年生 生活科 「にこにこなかよしかい」の準備1年生 かずのせんを使った学習第7回授賞式
冬休み中(12月)の家庭学習チャレンジ週間の授賞式を行いました。今回は、宮野っ子検定で、前回の自分の得点より上回った(あるいは90点以上を保っている)子供の数が9割以上のクラスに送られました。今回は5つのクラスが受賞しました。がんばったクラスを讃え合い、今後もがんばろうという気持ちを高めた子供たちでした。
|
|