最新更新日:2024/11/25 | |
本日:154
昨日:59 総数:822422 |
きらんどゲンキッズ次回はもっと分かりやすく教えたいと意欲を高めている6年生でした。 水溶液を区別するには…どのような実験をすると水溶液を区別することができるのか、これまでに学習したことを生かして考えていました。 3年生 きらんどゲンキッズ
5・6年生に、お囃子を教えてもらいました。締太鼓のリズムを練習しました。5年生の篠笛と合わせると楽しそうに演奏していました。6年生そして5年生、ありがとうございました!
2年生 冬ならではの体力作り2年生 マット運動きらんど 伝統をつなぐ
速星小学校の一番の伝統と言えば「お囃子」です。
5、6年生が下級生に、演奏の基本を教えました。 この時間に、特に6年生は、最上級生であることの大きな自覚、大きな責任感、誇り等が大きく育ちます。 一方で、下級生の子供たちは、上級生に対する憧れの気持ちや尊敬、そして自分たちも速星小学校の伝統を受け継いでいく大事な一員であることを強く感じます。 5年前、1年生教室で教わった小さかった子供たち一人一人が、今年は頼れる「先生」です。 速星小学校では、「お囃子」を通して子供たちが大きく育っています。 跳び箱にチャレンジしています!
体育科の学習では、跳び箱にチャレンジしています。一人一人目当てをもち、自分でコースを決めて開脚跳びや台上前転の練習に取り組んでいます。
漢字・計算チャレンジテスト漢字チャレンジテストを実施しました。 子供達は、チャレンジテストの合格を目指して、これまでに繰り返し、漢字や計算練習に取り組んできました。集中してテストに取り組んでいました。 3年生 理科 明かりをつけよう
電気の学習です。いろいろなつなぎ方を試しながら、豆電球の明かりがつくつなぎ方のひみつを探りました。
みんなのために6年生が進んで雪かきに取り組んでくれたおかげで、きれいになりました! |
|