最新更新日:2024/11/18 | |
本日:147
昨日:150 総数:1399155 |
本日の授業(1年生:その2)
9月8日(水)
1年生の国語の様子です。 「大人になれなかった弟たちに」という教材で、「ヒロユキはなぜカタカナ表記なのか」について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
9月8日(水)
本日の1年生の数学の少人数指導の様子です。 練習問題にチャレンジしています。 本日の授業(1年生:その2)
9月7日(火)
1年生の授業の様子です。 数学では、クラスを2つに分けて少人数で学習しました。質問がしやすい雰囲気で授業が進められていました。 体育では、ソフトボールに取り組みました。互いに声をかけ合って和やかな雰囲気で活動しました。 本日の授業(1年生:その1)
9月7日(火)
1年生の授業の様子です。 国語では、「大人になれなかった弟たちに」を読み、登場人物の心情について考えました。1人1台端末(タブレット)のジャムボードの機能を使って、意見の交流をしました。 英語では、「私の得意なものは〜です。」という基本文の練習をしました。 本日の授業(2年生:その2)
9月7日(火)
2年生の授業の様子です。 英語では、ALTの先生と会話表現について学習しました。和やかな雰囲気の中、英語だけで学習が進んでいました。 音楽では、感染症対策を徹底し、距離をとって活動しました。 本日の授業(2年生:その1)
9月7日(火)
2年生の授業の様子です。 社会では、市民革命について1人1台端末(タブレット)を活用して理解を深めました。 理科では、人体の仕組みついて1人1台端末(タブレット)で図を参考にして確認しました。 本日の授業(3年生:その2)
9月7日(火)
3年生の授業の様子です。 理科では、速度を求める問題に取り組んでいました。 美術では、空間をデザインした作品制作をしました。 先生に質問しながらよりよい作品に仕上がるように取り組んでいます。 本日の授業(3年生:その1)
9月7日(火)
3年生の授業の様子です。 数学では、2次関数の応用問題に取り組んでいました。 国語では、魯迅作の「故郷」の朗読を聞きました。 どの教科でも真剣に授業に臨んでいる姿が見られます。 2学年 学年フロア(その3)
9月6日(月)
美術科の夏休みの課題「素材を活かして」を展示しています。 木片に石、木、紙、ガラス、粘土等様々な材料を加えて、楽しく表現しています。 2学年 学年フロア(その2)
9月6日(月)
美術科の夏休みの課題「素材を活かして」を展示しています。 いらなくなったものを再利用して工夫しています。 |
|