最新更新日:2024/11/14 | |
本日:447
昨日:852 総数:521359 |
雨温図をマスターしよう 1−1社会
6月8日(火) 5限
1−1の社会の授業風景です。 雨温図を見て気候区分を答えることができるか確認しています。 クラス全員が間違えずに言うことができると、クラス全体が温かな拍手で包まれました。 みんな、よく頑張ったね! 図法の練習 3−2美術
6月8日(火) 1限
3−2の美術の授業風景です。 学習した図法を繰り返し練習しています。 正しく、美しく描くことができるようになったかな? ダニエル電池 3−1理科
6月8日(火) 2限
3−1の理科の授業風景です。 ダニエル電池の実験をしています。 どの班も電圧が安定し、電子メロディが鳴っています。 では、どのような仕組みで電池ができているのか・・・ ここがポイントですね! 質量保存の法則 2−1理科
6月8日(火) 1限
2−1の理科の授業風景です。 質量保存の法則について学習しています。 硫酸と塩化バリウム水溶液をまぜると新たに白い沈殿ができますが、質量は化学反応の前後で変化しません。不思議な感覚ですね。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・八宝菜 ・かぼちゃの天ぷら ・甘酢あえ です。 八宝菜はその名の通り、たくさんの野菜が入っていて美味しかったです。 合唱 2−2音楽
6月8日(火) 1限
2−2の音楽の授業風景です。 合唱と斉唱の違いや、合唱曲はどのように歌えばよいか学習しています。 工事は順調に進んでいます
6月7日(月)
避難階段新設工事の様子です。 安全に配慮して、工事を進めていただいています。 自然物からの構成 その2 1−1美術
6月7日(月) 3限
いろいろアイディアが浮かんでいる様子です。 自然物からの構成 その1 1−1美術
6月7日(月) 3限
1−1の美術の授業風景です。 これまでのデッサンをもとに、いよいよデザインを考えます。 プログラミング その2 3−2技術
6月7日(月) 3限
なかなか思うようにロボカーが動きません。 どのように、プログラミングすればよいか・・・ 必死に考えています! |
|