最新更新日:2024/11/14 | |
本日:441
昨日:852 総数:521353 |
将来の自分を見つめて 3−2道徳
6月3日(木) 5限
3−2の道徳の授業風景です。 教材「好きな仕事か安定かなやんでいる」で学習をしています。 進路や将来の仕事を考えるときに、何を大切にしたいか・・・ 他の友達の意見を聞きながら、自分の考えを深めていました。 英語で俳句 3−1英語
6月3日(木) 5限
3−1の英語の授業風景です。 ALTの先生と一緒に「英語で俳句」を作る活動をしています。 まずは、どんな情景を俳句で詠むか・・・ 頭を悩ませています! あいさつ 2 2−1道徳
6月3日(木) 5限
今日は「あいさつ」について考えたことを、タブレットを使ってシートに打ち込んでいます。 全員の考えがモニターに映し出され、互いの考えを共有していました。 あいさつ 2−1道徳
6月3日(木)
2−1の道徳の授業風景です。 主題名「礼儀の大切さ」「あいさつ」という教材で学習をしています。 アナゴマンが「あいさつって、親しい人だけにすればいいんじゃない?」と言ったことに、どのように思うか・・・考えを深めています。 自然物からの構成 1−1美術
6月3日(木) 3限
1−1の美術の授業風景です。 果物や野菜の断面のスケッチの仕上げをしています。 なかなか上手ですね! 正確なパスができるように! 2−2体育
6月3日(木) 3限
2−2の体育の授業風景です。 バレーボールの基本である「アンダーパス」と「オーバーハンドパス」の練習をしています。 If〜の表現 2−1英語
6月3日(木) 3限
2−1の英語の授業風景です。 学習プリントを使って「If〜」「もし〜ならば、」の表現の復習をしました。 消費者生活のトラブルを防ぐには 3−2家庭科
6月3日(木) 3限
3−2の家庭科の授業風景です。 消費者トラブルや事故にあいそうになった時に、「あれ?何か変だな?」と感じ、冷静になって考え、行動できる力が必要です。 今日は「消費者トラブル」の事例を、実際にロールプレイをして、どのように行動したらよいかグループで考えました。 プログラミングの仕組み 3−1技術
6月3日(木) 3限
3−1の技術の授業風景です。 プログラミングの仕組みについて学習しています。 今後は、いよいよ実際にプログラミングを行っていきます。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・豚肉のしょうが焼き ・わかめスープ ・きゅうりもみ ・バレンシアオレンジ です。 バレンシアオレンジは、みずみずしく美味しかったです。 |
|