最新更新日:2024/11/14 | |
本日:479
昨日:852 総数:521391 |
災害について考える その2 3学年
5月17日(月) 6限
聞き手にとって、興味を引く、分かりやすい資料づくりに集中しています。教室は「し〜ん」と静まりかえっています。 災害について考える その1 3学年
5月17日(月) 6限
3年生の総合的な学習の時間の様子です。 3年生は「災害」をテーマに、調べ学習をしています。 調べたことを発表資料にまとめています。 校外学習に向けて 2学年
5月17日(月) 6限
2年生の総合的な学習の時間の様子です。 校外学習の見学場所について調べています。 タブレットがあると、とっても便利ですね。 スピーチをしました! 1学年
5月17日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 今日は、実際にスピーチをしてみました。 堂々とスピーチしています! 比喩表現の効果を考える 3−2国語
5月17日(月) 3限
3−2の国語の授業風景です。 「握手」の教材で学習をしています。 文中の比喩表現には、どんな効果があるか? 先生の問いに、挙手をして自分の意見を発表しています。 意欲的だね!3年生! 現在完了形 3−1英語
5月17日(月) 3限
3−1の英語の授業風景です。 現在完了形について学習をしています。 今日も集中しています。 スポーツテストのまとめ 2−1体育
5月17日(月) 3限
2−1の体育の授業風景です。 雨のため、体育館でスポーツテストのまとめをしています。 カードに個人の記録を記入。 握力については、再度チャレンジしている生徒も・・・。 結果が楽しみですね! マツは花が咲くの? その2 1−1理科
5月17日(月) 3限
「教科書に載っているマツの花の写真を見ましょう」と先生。 「見たことある〜」 「これが花?」と、少し驚いた様子です。 マツは花が咲くの? その1 1−1理科
5月17日(月) 3限
1−1の理科の授業風景です。 1年生の理科は、少人数に分けて授業をしています。 「マツは花が咲くのかな〜?」の問いに 「見たことない」 「咲いてないんじゃない〜」とつぶやき。 さて、マツは花が咲くのかな? 今日の給食今日の給食メニューは、 ・米粉コッペパン ・牛乳 ・オムレツ ・グリーンサラダ ・ビーンズポタージュ です。 バランスのよい、ヘルシーな献立で美味しかったです。 |
|