最新更新日:2024/11/14 | |
本日:485
昨日:852 総数:521397 |
心に残るスピーチを目指して 1学年
5月10日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 生徒は、意欲的に練習をしています! 酸性、アルカリ性の正体は? 3−2理科
5月10日(月) 5限
3−2の理科の授業風景です。 酸性、アルカリ性の水溶液の性質を調べて、それぞれの性質を示すイオンの存在について考えています。 5限目ですが、授業に集中しています。 さすが!3年生ですね。 今年は何を育てるのかな?
5月10日(月) 5限
やまびこ級、かがやき級の活動の様子です。 今年度も作物の栽培をします。 何を育てるのかな?楽しみですね! 食事の役割を考えよう 2 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
身体にとって必要な栄養を摂るため 団らんの場かな〜 等々、活発な意見交換をしています。 食事の役割を考えよう 1 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
1−1の家庭科の授業風景です。 食事の役割を考えています。 学年目標 2学年
5月10日(月)
階段の掲示板には、学年目標が掲示してあります。 2学年は 「Shine〜輝く未来へ自分の色を見つけ出そう〜」です。 中堅学年として、月中を支える大事な学年です。 自分たちの力で、団結力のある、一人一人が輝く学年を創り上げていきましょう! ハンドボール投げ 2−1体育
5月10日(月) 3限
2−1の体育の授業風景です。 ハンドボール投げをしました。 力一杯投げて、記録は伸びたかな〜? 測定も、みんなで協力して行っています。いいぞ!2年生! 銅と硫黄の化合 2−2理科
5月10日(月) 2限
2−2の理科の授業風景です。 鉄と硫黄の化合について実験をしています。 安全に気をつけて、慎重に実験しています。 握手 3−1国語
5月10日(月) 2限
3−1の国語の授業風景です。 ルロイ修道士と「わたし」の握手の場面から、ルロイ修道士の人物像に迫っています。真剣に読み込んでいます。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・食パン ・牛乳 ・チリコンカン ・きゅうりもみ ・キャベツスープ ・バナナ ・スライスチーズ です。 チリコンカンをパンに挟んで食べると、絶品です。 |
|