最新更新日:2024/11/22 | |
本日:42
昨日:65 総数:773160 |
9月1日(水) 自由研究の見学 4年生見学を終えた子供たちからは、「○年の□□さんのすごかった」といった言葉が聞こえてきました。人のよいところを認められる姿が素敵だなと思いました。 9月1日(水) シェイクアウト訓練 2年生9月1日(水) スクラッチで算数 6年生
「拡大図と縮図」を学習しています。プログラミングで拡大図や縮図をかくために、今日はスクラッチでのプログラミングに親しみました。友達とプログラミングを体で体験したあと、プログラムを組み立てながら正多角形を作ることができました。
9月1日(水)他学年の自由研究を見に行ってきました 1年生9月1日(水) ソフトバレーボール 6年生
2学期はじめての体育はソフトバレーボールです。久しぶりにクラスのみんなと体を動かしました。
9月1日(水) 「自由研究」 3年生
夏休みに取り組んできた、自由研究の発表会を行いました。一人一人工夫をこらした作品がたくさんあり、子供達も歓声をあげながら見ていました。
他学年の自由研究も参観しました。たくさんの作品を見て、自分と似ているところや違いを見付けながらみていました。 9月1日(水)の給食8月31日(火) 自由研究発表会 4年生話す側も要点をしっかり伝え、聞く側も発表者が伝えようとしていることをしっかり聞いていました。 8月31日(火) 自由研究の見学 2年生また、見学は団ごとで行いました。「しずかに見るよ」「つぎの学年に移動するよ」など、自分たちで声をかけあいながら見ていました。先生がいなくても自分たちで出来ることが増えていて、毎日とてもうれしいです! 8月31日(火) 図形の角 5年生その性質を活用して、様々な問題に取り組みました。 黒板を使って、一生懸命に考え方を説明する子供の姿がすてきでした。 |
|