最新更新日:2024/11/27 | |
本日:5
昨日:98 総数:558280 |
11/12 (金) 5年生 図画工作科
今日から「消してかく」の学習に入りました。学習室に掲示されているお手本を参考にして、奥行きのある絵に近付けるためにポイントをおさえて動物や物体を描きました。ものさしや点を活用して描くことで、以前より奥行きのある絵を描ける児童が増えました。
11/12(金) 4年生 書写前時と同様に、2つの結びの「横結び」と「縦結び」の異なる筆づかいに気を付けて、丁寧に筆を運びました。 11/12(金) 6年生 体育科11/12(金) 3年生 書写4画目の「曲がり」を何度も練習してから、文字全体を書きました。 11/12(金) 2年生 音楽科鍵盤ハーモニカ、タンブリン、カスタネットの3つの役割を分担しました。友達の音をよく聴き、リズムを合わせることを学習課題として演奏しています。 11/11(木) 2年生 生活科「コンビニに何種類の商品があるか聞いてみたいです。」という発表に、「その質問いいね。」という声が出るなど、町たんけんが楽しみになる時間になりました。 11/11(木) 5年生 算数科 「単位量あたりの大きさ」今回は、数直線を使って考えることになっていたので、友達が分かるように説明しようと頑張りました。 11/11(木) 3年生 体育科後転が難しく、どうすればいいか考えながら取り組みました。 11/11(木) 2年生 体育科もう少しで跳べそうな子供も、一生懸命に練習に取り組みました。 11/11(木) 6年生 国語科・社会科金沢で撮影した写真は、印刷した物を切って貼り付けて掲載します。 |
|