最新更新日:2024/11/28 | |
本日:37
昨日:161 総数:787093 |
5年生 表や数直線を使って5年生 いよいよ印刷一人目の作品は、みんなで見ました。 その仕上がりのよさに「おぉぉぉーーーーっ」と歓声が上がりました。 各自で選んだ台紙に貼り付け、作品は完成です。 5年生 早速展示です4年生 成果を出すぞ!4年 理科「金ぞくのあたたまり方」
「金ぞくは、どのようにあたたまるのだろうか?」子供たちは、これまでの学習や生活経験をもとに、一生懸命考えて予想していました。次の時間は、実験をして確かめます。結果が楽しみです。
3年生 サンバのリズム1
前回は「ロック」でしたが、今回は「サンバ」のリズムに合わせて表現しました。
3年生 サンバのリズム2
サンバのリズムを聞いて、子供たちからは「愉快に」「おもしろそうに」「派手に」というワードが出されました。このワードに合ったダンスをしようと、楽しく体を動かすことができました。
3年生 はかりの読み方
はかりの学習をしています。自分が導き出した答えや理由を伝え合っています。
3年生 食べ物ひみつブック作り
「すがたをかえる大豆」で見つけた説明文の工夫をいかして、自分の食べ物ひみつブック作りに取りかかりました。完成が楽しみですね。
3年生 形を変えたら重さは変わる?
粘土やアルミホイルの形を変えると重さは変わるのか実験しました。結果はどうだったかな?
|
|