最新更新日:2024/11/29 | |
本日:2
昨日:16 総数:326150 |
9月16日(木) 6年生 自分が感じた音を、形に表そう
図画工作科では、「音のする絵」の題材で引き続き行いました。今日は、前回身近な音を確認したので、いよいよ作品作りに入っていきます。
今までの学習を生かし、様々な方法で表現しようとする子供の姿がたくさん見られました。 9月16日(木) ファミリー清掃【2階東編】
2階東側(5・6年教室付近)のファミリー清掃の様子です。どの場所でも、三角巾やマスクを着用し、協力して取り組んでいます。
9月16日(木) 今日の給食は9月15日(水) 1年生 読み聞かせと動物作り図工の時間には、粘土で動物を作りました。犬、猫、恐竜やコモドドラゴン等、図鑑を見ながら、丁寧に取り組んでいました。 9月15日(水) 2年生 係活動9月15日(水) 6年生 走り幅跳び
今日は走り幅跳びに挑戦しました。助走や跳ぶ位置、着地のポイントをおさたうえで、これから自分の記録に伸ばしていきたいと思います。
9月15日(水) 5年生 50mを全力で今日は「十五夜ハンバーグカレー」の日9月15日(水) 6年生 縮図の利用1
6年生が算数で、縮図の学習を利用して、校舎の高さを予想しています。分度器に糸と五円玉を付け、グラウンドから校舎の屋根を見て角度を測りました。6年間過ごして、こんなに屋根をまじまじと見たことはないでしょう。さて、その角度から校舎の高さは計算できたか、結果は教室で。
9月15日(水) 3年生 ハードルリレー |
|