最新更新日:2024/11/21 | |
本日:5
昨日:139 総数:427867 |
「読書タイム」4:9月2日(木)
「読書タイム」では、全員が一斉に静かに本を読むので、学校が静かになります。
「読書タイム」3:9月2日(木)
「読書タイム」では、どの学級も静かに本を読んでいます。
「読書タイム」2:9月2日(木)
「読書タイム」では、思い思いの本をじっくり読んでいます。図書室で借りたばかりの本を呼んでいる子もいます。
「読書タイム」1:9月2日(木)
今日は、2学期最初の「読書タイム」です。久しぶりの読書タイムでしたが、集チュして本を読んでいました。
意欲的に取り組む2:9月2日(木)
グループ活動や表現活動にも意欲的に活動しています。
意欲的に取り組む1:9月2日(木)
授業では、話をしっかり聞いたり、自分の考えを伝えたりして、意欲的に取り組んでます。
1年生:国語科「ききたいな ともだちのはなし」:9月1日(水)
今日の国語では、「ききたいな、ともだちのはなし」として、夏休みの思い出について、ペアで意見交換を行いました。紙を見ずに話そうとがんばっている子や、自分の書いた絵を見せながら、詳しく話そうとする子。質問タイムでは、たくさんの質問が飛び交い、みんなの夏休みの過ごし方に興味津々の様子でした!
授業に集中2:9月1日(水)
授業では、思い思いの造形遊びをしたり、クロムブックを活用して考えたりと集中しています。
授業に集中1:9月1日(水)
授業では、声をそろえて音読をしたり、話をしっかり聞いたりと集中して取り組んでいます。
さくら1組の夏休み作品:9月1日(水)どれも力作。一人一人が休みの間に頑張った姿が目に浮かびます。 |
|