最新更新日:2024/12/25 | |
本日:1
昨日:101 総数:524907 |
木彫レリーフ その2 2−1美術
1月27日(木) 6限
葉脈のごつごつした感じまで、丁寧に彫り進めています。 木彫レリーフ その1 2−1美術
1月27日(木) 6限
2−1の美術の授業風景です。 木彫レリーフの制作をしています。 おもちゃ完成! 3 3−2家庭科
1月27日(木) 3限
これまでは、完成したおもちゃを持って保育園を訪問させていただいていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためできません。 そこで、自分たちで遊んでみてお互いのおもちゃを評価します。 童心に戻って、楽しんでいたようです! おもちゃ完成! 2 3−2家庭科
1月27日(木) 3限
布の絵本や磁石で動く車・・・。 創造性豊かで、子どもが喜ぶおもちゃがたくさん! おもちゃ完成! 1 3−2家庭科
1月27日(木) 3限
3−2の家庭科の授業風景です。 今日は、おもちゃの完成日です。完成を目指してラストスパート! 誰かの代わりに その2 3−1国語
1月27日(木) 2限
3年生は、誰一人集中力を切らすことなく文章の読み取りをしています。この集中力が、力になっているのですね。 すごいぞ!3年生! 誰かの代わりに その1 3−1国語
1月27日(木) 2限
3−1の国語の授業風景です。 論説文「誰かの代わりに」を学習しています。 上達しましたね! その2 1−1体育
1月27日(木) 2限
ゲームをしていないときも、練習に励んでいる生徒も・・・ みんな意欲的です。生徒の中に混じって、先生も大活躍! 上達しましたね! その1 1−1体育
1月27日(木) 2限
1−1の体育の授業風景です。 1年生もゲーム形式の練習を行っています。先生からバドミントンの基本的な構えを教えてもらい、シャトルの打ち方も上手になってきました。 評論文を読み深める 2 2−2国語
1月27日(木) 1限
本時の課題は「評価の根拠を、具体的に捉える」です。 生徒は文章を深く読みとって、課題の解決に迫っています。 |
|