最新更新日:2024/12/11 | |
本日:176
昨日:324 総数:1405575 |
伝える四字熟語(3年美術)
6月11日(金)
3年生の多目的スペースに、美術の時間に制作した「四字熟語」のデザインボードを掲示しています。どの作品も工夫を凝らして、言葉の意味を伝えました。 本日の授業(3年生:その4)
6月11日(金)
3年生の理科の様子です。 生物の分野で「細胞分裂の仕方」について学習しました。 本日の授業(3年生:その3)
6月11日(金)
3年生の国語の様子です。 俳句の学習では、1人1台端末(タブレット)を使って歳時記を調べました。俳句の創作にいかすことができるよう、季語を確認しました。 本日の授業(3年生:その2)
6月11日(金)
3年生の授業の英語の様子です。 「身近な人を迎えよう」という課題に取り組みました。学習した表現を使って、家にお客さんを迎える表現について確認しました。 本日の授業(3年生:その1)
6月11日(金)
3年生の数学の様子です。 平方根を使った計算問題に取り組みました。途中の計算の仕方について、1人1台端末(タブレット)を使って、クラス全体で共有しました。 本日の授業(2年生:その4)
6月11日(金)
2年生の道徳の様子です。 「よりよい社会のために」という教材で、公徳心について学習しました。 本日の授業(2年生:その3)
6月11日(金)
2年生の家庭科の様子です。 「補修の必要なとき」の対処について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
6月11日(金)
2年生の英語の様子です。 登場人物の気持ちになりきって、言葉の裏にある気持ちについて考えました。 本日の授業(2年生:その1)
6月11日(金)
2年生の理科の様子です。 「化学変化」について、身近なところで確かめることに挑戦しました。 本日の授業(1年生:その4)
6月11日(金)
1年生の英語の様子です。 「時間を尋ねたり、答えたりする」という課題に取り組みました。 chromebookを使って、発音を確かめることに挑戦しました。 |
|