最新更新日:2024/11/29 | |
本日:19
昨日:72 総数:384005 |
2年 給食風景
12月9日(木)
2年生の給食風景です。 「1+1は?」と聞いたところ、笑顔をいただきました。 3年 給食風景
12月9日(木)
3年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 1年4限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
12月9日(木)
1年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 身近なSDGsで私たちにできる取組は何かを考えました。 2年4限 数学
12月9日(木)
2年生の数学の様子です。 内心と内接円について学習しました。 3年4限 社会
12月9日(木)
3年生の「社会(公民)」の様子です。 効率よく経済活動をするにはどうしたらよいかを考えました。 1年3限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
12月9日(木)
1年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 岩瀬中学校の1年生とのリモート交流を行いました。 「海を守るために私たちはこんなことが必要だと思います」等の発表をし合いました。 その様子を新聞社から取材も受けました。 1年3限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」1年3限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
12月9日(木)
今日の岩瀬中学校とのリモート交流は「海の近くの学校」と「山間部の学校」との交流でした。 1人1台端末を利用した学習活動が行われるようになりました。 今日のように活用すれば、遠く離れた学校でも互いの生徒の意見を交流させることができす。 山間部の小規模校でも、いろいろな学校の生徒の意見を聞くこともできるし、自分の意見をたくさんの生徒に発表することもできる好事例として注目してもらっています。 2年3限 音楽
12月9日(木)
2年生の音楽の授業の様子です。 「バランスのよいアンサンブルをするにはどうしたらよいか」という内容の授業でした。 3年3限 国語
12月9日(木)
3年生の国語の授業の様子です。 「古典の復習」という内容の授業でした。 歴史的仮名遣いなどについて振り返っていました。 |
|