最新更新日:2024/11/14 | |
本日:289
昨日:579 総数:784932 |
5年生 作品の完成を目指して5年生 虹の下で5年生 しんにょうの書き方に気をつけて
書写の時間に、しんにょうの書き方に気をつけて「友達」を書きました。
文字のバランスやはらいなどを意識しながら、練習しました。 5年生 学習発表会本番に向けて
本番に向けて、自分たちで声を掛け合いながら練習を頑張っています。
リーダーから、「もう一度ここから通しましょう」「ここのリズムをそろえましょう」とポイントを伝えながら練習しました。 5年生 調理実習に向けて5年生 「友達」4年生 集中して取り組みました。4年生 ギコギコクリエイター4年 音楽科 せんりつの重なりを感じ取ろう
「パレード ホッホー」の曲を学習しています。二つの旋律を重ねて歌うことが楽しい曲です。
今日は、グループで二つに分かれて歌いました。重なりの部分では、自分のパートを歌うことに必死な子供たちでした。今後、友達の歌声を聴きながら、重なりを感じ取って歌うことができるようになるよう、学習を進めていきます。 4年生 思いをこめて 伝えよう 〜学習発表会の練習〜
学習発表会まであと3日になりました。もっと、分かりやすく環境問題について伝えようとグループで話し合った改善点を体育館で練習しました。
気持ちがこもった練習となりました。本番に向けて明日もがんばります。 |
|