5年生 思いやり
体育の片付けが終わった後。
もう一度戻って、重たいものを運ぶ友達のお手伝い。
素敵ですね。
【5年生】 2021-11-22 17:17 up!
5年生 背景はどうしたらよいかな?
自分の顔や体を彫り終え、いよいよ背景へ。どんな様子を表したいかによって、彫り方が変わります。完成が近づいてきました。
【5年生】 2021-11-22 17:17 up!
5年生 文字の大きさに気を付けて
漢字とひらがなの文字の大きさは違います。バランスに気を付けて練習しました。
【5年生】 2021-11-22 17:16 up!
5年生 「ならす」には?
今日から平均の求め方の学習を始めました。ならし方は人それぞれです。全部たして、たした数で割ることの意味が分かりました。
【5年生】 2021-11-22 17:16 up!
4年生 閉じ込めた空気の体積が大きくなったよ 〜理科 空気の性質〜
試験管に石けん膜をはり、手で持つと、大きく膨らみました。
空気を温めると体積が大きくなるのではないかと予想を立てました。
【4年生】 2021-11-22 17:16 up!
1年生 算数 動画で説明
16−9の計算の仕方を動画にとって説明し、クロムブックのクラスルームにアップする方法をICT支援員の方に教えていただきました。自分の撮った動画の確認の仕方も学びました。
【1年生】 2021-11-22 17:16 up!
3年生 民話を紹介しよう1
自分で選んだ民話をグループの友達に紹介し合いました。
【3年生】 2021-11-22 17:15 up!
民話を紹介しよう2
紹介し合った後は、自主的に質問タイムや感想言い合いタイムが始まっていました。友達の紹介をしっかりと聞いている姿、積極的に質問している姿が素敵でした。
【3年生】 2021-11-22 17:15 up!
3年生 まとめ
総合的な学習の時間のまとめをしています。調べたことを友達と伝え合います。
【3年生】 2021-11-22 17:15 up!
3年生 1目盛りはどれだけ?
算数の学習の様子です。ノートに数直線を書きながら、熱心に答えを導き出していました。
【3年生】 2021-11-22 17:15 up!