![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:39 総数:546588 |
5/13(木) 2年生「野菜の苗の観察」![]() ![]() 5/12(水) 2年生「大きくなあれ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各家庭で用意した野菜の苗を植えました。キュウリ、ミニトマト、ナスの中から選びました。 心を込めて育てていきます。大きくなって収穫できる日が来るのが楽しみです。 5/12(水) 1年生「5は、いくつといくつ?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはじきを操作しながら数を確認して、答えを考えました。 5/12(水) 3・4年生「リレー練習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで、各学年で練習してきました。今日、初めて3年生から4年生へとバトンをつなぎました。 本番さながらの競争をしたので、応援にも熱が入りました。 5/12(水) 5年生「体積の変わり方」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立方体の体積がどのような変わり方をするのか、クロームブックを活用すると一目瞭然。 子供たちは、クロームブックの操作にずいぶん慣れ、教具として使えるようになっています。 5/12(水) 2年生「きれいでしょ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 透明カラーシールを好きな形に切って、デザインを考えながら透明シートに貼っていきます。 「きれいでしょ。」 シートに日光を通すと、カラフルな模様が表れます。 5/12(水) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は清書でした。落ち着いて取り組み、一番うまく書けた作品を提出しました。 5/11(水) 5年生 算数科
容積の計算の仕方を学習しました。その後に、水のかさの変化を見て石の体積の求め方を実際にやってみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|