最新更新日:2024/11/05 | |
本日:10
昨日:53 総数:770015 |
2月2日(水) 完成 5年生次回は、フットサルロボで、実際にフットサルをしてみたいと思います。 2月2日(水) ようすをあらわすことばをつかって 2年生2月2日(水) 電磁石を利用しよう 5年生みんなで教え合いながら、全員見事にフットサルロボを完成させました。 2月2日(水) 【算数科】小数のかけ算と割り算 4年生今回も小数のかけ算の筆算を学習しましたが、昨日よりもすばやく、間違いも少なく筆算をすることができました。 2月2日(水) コロナ禍だけれど 5年生&6年生委員会活動も例外ではなく、5年生と6年生が一緒に活動することはできませんが、それぞれの委員会がMeetで5年生と6年生がつながって話合いをしていたり、チャット機能を使って放送原稿を作成し合ったりするなど、工夫して活動しています。 すごいぞ、桜っ子! 2月2日(水) 【国語科】ウナギのなぞを追って 4年生筆者の考えなのか事実なのかを文末表現等に注目し、区別しながら内容を読み取ることができました。 2月2日(水)の給食2月1日(火) かずさがしビンゴ 1年生ビンゴにするために、「十の位が7の数のものを数えにいく!」など、工夫している子供も見られました。最後にみんなで見つけた数を聞き合い、「学校の階段の数は50段もあったよ!」と発見したこともあったようです。 2月1日(火) 【算数科】小数のかけ算と割り算 4年生昨日から、まず小数のかけ算の学習をしており、今回は筆算のやり方を学びました。 2月1日(火) 学校の中の1mさがし 2年生 |
|