1月17日(月) 1学年 働く人に学ぶ講演会に向けて
1月28日(金)に予定している「働く人に学ぶ講演会」に向けて、講師の方に質問したいことを考えました。
「なぜ、その職業に就かれたのですか。」「その仕事で大変なことは何ですか。」など、様々な質問が書かれていました。質問は事業所別に集め、事前に講師の方に送る予定です。
講演会当日は、それぞれの講師の方の「働く」ことに対する思いをしっかり聴けるといいですね。
【1年生】 2022-01-17 13:49 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その5)
国語の授業では、「だれかの代わりに」という教材に取り組んでいました。
【3年生】 2022-01-17 13:46 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業では、金星の満ち欠けをそれぞれ図に表して確かめていました。
【3年生】 2022-01-17 13:45 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その3)
数学の授業では、実力テストで多くの人に見られたつまずきを確認していました。
【3年生】 2022-01-17 13:43 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その2)
保健体育の授業では、バドミントンと卓球に分かれて楽しそうに取り組んでいました。
【3年生】 2022-01-17 13:42 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、所得税と消費税を増やすときのそれぞれのメリット、デメリットは何か、グループで考えました。
【3年生】 2022-01-17 13:41 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その5)
女子の保健体育は保健分野で、食事、睡眠、運動の調和が取れた生活について、互いの意見を確認しながら勉強していました。
【2年生】 2022-01-17 13:25 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その4)
男子保健体育の授業では、スペースを広くとって、順番に立ち技の実践練習をしていました。
【2年生】 2022-01-17 13:20 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その3)
理科の授業では、直列回路と並列回路に流れる電流を調べるために、まずはつなぎ方の図を確認しながら進めていました。
【2年生】 2022-01-17 13:17 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その2)
数学の授業では、四角形にどんな条件が加わると平行四辺形になるのか考えていました。
【2年生】 2022-01-17 13:07 up!