最新更新日:2024/11/14 | |
本日:797
昨日:302 総数:520857 |
災害について考える その2 3学年
5月10日(月) 6限
タブレットで調べたことを、そのままプレゼンテーションソフトを使ってまとめています。 タブレットがあると、とても便利ですね。 災害について考える その1 3学年
5月10日(月) 6限
3年生の総合的な学習の時間の様子です。 3年生は「災害」をテーマに、調べ学習をしています。 校外学習に向けて その2 2学年
5月10日(月) 6限
どのグループも、いろいろ意見を出し合っています。 真剣ですね! 校外学習に向けて その1 2学年
5月10日(月) 6限
2年生の総合的な学習の時間の様子です。 校外学習のコースを決めています。 パンフレットやPCで調べています。 タブレットがあると、とっても便利ですね。 心に残るスピーチを目指して 1学年
5月10日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 生徒は、意欲的に練習をしています! 酸性、アルカリ性の正体は? 3−2理科
5月10日(月) 5限
3−2の理科の授業風景です。 酸性、アルカリ性の水溶液の性質を調べて、それぞれの性質を示すイオンの存在について考えています。 5限目ですが、授業に集中しています。 さすが!3年生ですね。 今年は何を育てるのかな?
5月10日(月) 5限
やまびこ級、かがやき級の活動の様子です。 今年度も作物の栽培をします。 何を育てるのかな?楽しみですね! 食事の役割を考えよう 2 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
身体にとって必要な栄養を摂るため 団らんの場かな〜 等々、活発な意見交換をしています。 食事の役割を考えよう 1 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
1−1の家庭科の授業風景です。 食事の役割を考えています。 学年目標 2学年
5月10日(月)
階段の掲示板には、学年目標が掲示してあります。 2学年は 「Shine〜輝く未来へ自分の色を見つけ出そう〜」です。 中堅学年として、月中を支える大事な学年です。 自分たちの力で、団結力のある、一人一人が輝く学年を創り上げていきましょう! |
|